大阪市 住吉区 神殿改修工事

こんにちは。工務部 木田です。

昨年の秋から工事を行っていました、神殿の屋根及び外壁の改修工事が完了し、昨日 御引渡しを行いました。

屋根の銅瓦に関しては、一度も葺き替えてないそうで、今回の工事が初めての銅瓦葺き替えとなりました。

改修前は、長年にわたって雨漏れに悩まされた様子で、何とか雨漏れを直したい、というお客様の思いをお聞きしておりました。

屋根・外壁工事に関しては、雨漏れはあってはならないことです。工事期間中も雨漏れが無いように、散水試験を行いながら屋根・外壁の工事を行ってきました。

今回、屋根の銅瓦の全面葺き替え、外壁の全面塗装を行うことによって、雨漏れの心配はなくなり、御引渡しの際にも「雨漏れが止まって良かった。銅瓦の屋根が美しくなりうれしい。」というお声を頂き、私も大変うれしく思います。

工事期間中は、教会関係者の皆様のご協力を頂き、無事に御引渡しを行えたことに、本当に感謝しております。ありがとうございました。