トピックス

社団法人インテリア産業協会主催「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト2007」プレゼンテーション部門で「佐野の家」が奨励賞を受賞しました。
130年の歴史がモダンに生まれ変わった「佐野の家」。

生活者が豊かさを実感できるトータルインテリアの理解を高めることを目的に実施されてきた、「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」プレゼンテーション部門で「佐野の家」は奨励賞を受賞しました。


デザインばかりを優先させたインテリアではなく、住む人の立場に立ってさりげない工夫でクライアントも大満足。
これからも何代先にも住み継がれていくことでしょう!


社団法人インテリア産業協会中国支部
(Japan Interior Industry Association Chugoku)のページはこちら
 

老朽化がひどく建て替えるつもりが……息子夫婦からリフォームの相談を持ちかけられました。
  モダン和風の家
築百三十年の住まいは、とにかく暗くて今のライフスタイルにも合わない……。
そんな悩みをリフォームで一掃。
黒い梁と白い壁のコントラストが美しい、和洋折衷の住まいに生まれ変わりました。
Before
以前の住まいは、度重なる改修により、天井や壁のほとんどが合板で覆われ、日本家屋本来のよさが失われていた。
 
リフォーム時に天井を取り払って天窓を設置。室内全体が明るくなった。   南側の玄関だった場所にリビングを移動して、明るさを確保。
7月1日発行『 家の光 』画像をクリックしますとPDFが表示されます。   7月1日発行の『 家の光 』第15回アイデア住宅にいらっしゃい!コーナーで紹介されました。
画像をクリックしますとPDFが表示されます。
   
古民家再生 事例集詳細ページはこちら