ヒノデスピリット
Hinode Spirit
お客様に喜んで頂く事を最も大切にし、一層のサービス向上を目指す為に「日の出組はどうありたいのか?」をテーマとして、脈々と受け継いできた創業理念[人の和][無駄の排除][技術の錬磨]に照らしあわせ、企業としてもっとも根底の判断、価値基準、行動指針を具現化したメッセージが、日の出組の精神(SPIRIT)“ヒノデスピリット”です。
“ヒノデスピリット ver.2.0”では、これまでのヒノデスピリットを発展、成長させ、問題点を明らかにし、強みをより具体的にすることで、「実践できる、行動に落とし込みやすいメッセージ」としてアップデートしました。
様々な場面で取り入れ、社員自らが行動の規範として、常に「これで良いのか?」「これがお客様にとってベストな方法なのか?」と振り返りながら、お客様の「思いをカタチ(家)に」し、次世代につながる家づくりを実施してまいります。
- 一.嘘をつかない
-
見えないところほど、正直にやる。誤魔化しは後で必ず自分に返ってくる。
- 一.手を抜かない
-
「まあいいか」で終わらせない。本気でやれば、仕上がりも自分も変わる。
- 一.人を思う
-
お客さんも仲間も、相手の立場で考える。自分がされて嬉しいことを先にやる。
- 一.はっきり言う
-
間違っていると思ったら黙らない。言う勇気も仕事のうち。
- 一.基本を守る
-
安全・品質・ルール。どれも守るのがプロ。慣れより基本が大事。
- 一.良いものを残す
-
家は一瞬の作品じゃない。次の世代に誇れるかで判断する。
- 一.まっすぐ受けとめる
-
注意されたらまず聞く。言い訳より「なるほど」が成長を早くする。
思いをカタチ(家)に
当たり前の事を当たり前に出来るよう、社員一同新しくなった“ヒノデスピリット”で顧客満足度を向上させ、真摯に家づくりに取り組んで行きたいと思います。