社内 安全パトロール

本日、社長、部長とともに、年内最後の社内安全パトロールを実施しました。

1件目は、東淀川区の木造改修工事。

内部造作進行中、外壁窯業系サイディングの塗装を行っていました。

内部作業の為、密にならないように各階に分かれて作業を行っていました。

道具、資材の整理もされており、作業しやすい現場でした。

2件目は、門真市の木造新築工事。

外構工事を行っていました。

1階は駐車場、2階は事務所となっています。南からの日差しがはいり、照明がい

らないくらい明るい空間でした。外構は、犬走り部のワイヤメッシュ敷き込み作

業をおこなっております。

   

3件目は、大東市の自治会館改修工事。

外構アスファルト舗装を行っていました。

公園内を通らないと現場へ行けない為、車両は最徐行の徹底をしています。

現場での安全はもちろんですが、子供たちが公園で遊ぶ為、車両出入りの際に

は接触事故がおきないように、十分すぎるほど気を付けています。

 

安全パトロールを行う事により、現場担当者の安全意識の向上はもちろんです

が、職方の安全に対する意識の向上にもつながります。又、複数人の目で安全確

を行う事で、事故を未然に防ぐ事ができます。

めざせ、ゼロ災害。