ステイホームでわくわくお家時間を満喫

新型コロナウイルスの影響で、お家で過ごす時間が長くなったという方も多いのではないでしょうか。

コロナ禍で出かけることがなかなかできず、お出かけ好きの方はつまらないなと思っている方も多いと思います。お家でおこもりを楽しみつつ、リフレッシュできる住まいづくりを目指したいですね。

今回は、コロナ禍にお家で楽しむ、お家時間の過ごし方をご紹介いたします。

【ご提案1】カフェ風ダイニングにリフォームで、
「家族みんなでモーニングを食べたい」

おしゃれなカフェ風ダイニングに取り入れたいのが、魅せる収納です。

こだわりの調理道具、食器やマグカップなどお気に入りのアイテムを見せて収納することで、彩りのある空間になります。

椅子やテーブルは、木材をベースにナチュラルな風合いとアイアンヴィンテージをミックスさせるとカフェ風ダイニングの仕上がりに。

朝から焼いた自家製のパンと、淹れたてのコーヒーがあれば、まったりとした朝から始まる贅沢な休日は、最高の一日になりそう。

 

毎日贅沢な朝ごはんを用意することは大変ですが、たまには家族の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【ご提案2】お家でひとり映画館を満喫したい

「自分の趣味に思いっきり特化した部屋を作りたい」という方も多いのではないでしょうか?

休日に家でゆっくりとひとりで映画を楽しむことができるようシアタールームを設ける方が増えてきています。

音によるトラブル防止で防音対策は、欠かせません。

防音リフォームを行う際には、工事箇所や方法により費用は変わってきます。

書斎にプロジェクターを設置し、防音対策を用意すれば、夜中でも家族や近所に迷惑をかけることなく、映画を楽しむことができます。大画面と上質な音響で、お気に入りの映画を堪能。

そこにお気に入りのチェアやソファがあれば、もう立派なお家映画館に。

【ご提案3】お家でもアクティブに運動したい

コロナ禍で感染リスクを懸念して、ジムやヨガスタジオを退会したという方も多いのではないでしょうか。

今、自宅で体力づくりや筋力トレーニングに励む「宅トレ」が注目されているようです。

ジムに通う時間もかからず、好きな時間にトレーニングができますね。
ただし、おうちで行うトレーニングには問題もあります。

それは、騒音問題と床の耐久性です。

階段エクササイズやジャンプをするとどうしても振動がおこります。その振動からご近所からの苦情につながる事があります。
また、ダンベルやベンチプレスといった本格的なトレーニングにおいて、かなりの重量が一点に集中するため、床が抜けてしまう恐れもあります。

お家ジムを検討する際は、まず安全に運動ができるスペースがあるか、作れるかどうかという判断が必要ですね。

天井に懸垂用のバーをつけてみたり、テレビを見ながらランニングができるランニングマシンを設置してみたり。色んなアイディアをご提案させていただきます。

今回は、お住まいでの理想的な過ごし方とお家時間を満喫できるためのリフォームアイデアについて、ご紹介しました。

ひとりでのお家時間、ご家族でのお家時間を楽しみたいという方、ぜひこだわりのお家づくりのリフォームを、ご検討してみてください。
大阪 大東市・四条畷市でリフォームをご検討の方、日の出組 検索!