トピックス

劇的ビフォーアフター

みなさんご覧いただけましたか?
「大改造!!劇的ビフォーアフター」参加第2弾が放映されました!!
2月1日(日)19:58〜 ABC朝日放送(6ch)にて放映。
第1回目のリフォーム工事参加後、関係各所からのご好評とたくさんの貴重なご意見をいただきありがとうございました。そして満を持して望んだ第二弾が近々放映されました。

番組のみどころ

今回は大阪市西成区、鍼灸接骨院の医院付き木造2階建て住宅を大改造しました。
この鍼灸院ではスペースの物理的制限から待合室と住空間の区別が無くなっていると言う悩みと同時に築45年の歳月で累積された様々な問題を抱えており、これらを改善すべく「住空間のアーティスト」でおなじみ一級建築士:原田彰氏と(株)日の出組が立ち上がりました...というあらすじです。
 
主な問題点
・ 公私スペースが混在
・ トイレ共用
・ 浴室内の段差
・ 急な階段
・ 収納スペースが少ない

工事完了から待つこと2ヶ月。
2月1日にオンエアされた本放送では匠:原田彰氏と(株)日の出組スタッフが共に問題に挑む姿が余すところ無く紹介されています。
「診療所と生活スペースを区切り、家族がくつろげる住宅を造りたい」このコンセプトで出来上がったM邸は、限られたスペースを最大限に活用して生活容量の大幅アップを図ると同時に、空間利用以外でも自然素材活用・バリアフリー・採光へのこだわりなど、近年のリフォームに求められるあらゆるニーズが「匠」によってプロデュースされた画期的な事例となりました。
 
→ムービーを見る
日の出組
「大改造!!ビフォーアフター」取材レポート
M邸リフォームの紹介
 
世は空前のリフォームブーム。
その火付け役となった人気番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」(ABC朝日放送)に(株)日の出組は工事担当会社として番組に参加しています。
お住まいの悩みはその場しのぎのリフォームで解決するほど、簡単ではありません。
リフォーム後のみなさまにご満足いただけるよう「住み心地重視」を心がけ、(株)日の出組はベストを尽くします。