ご挨拶

私たち日の出組は創業1900年以来、曳家工事からはじまり、新築・リフォーム・古民家再生、公共工事・分譲住宅など様々な建築土木・設計の分野に携わってまいりました。

昨年は、創業120周年という記念すべき節目の年で、記念式典・懇親会を企画しておりましたが、コロナ禍で残念ながら、それらの企画は中止となり、対外的な発信が中途半端な状態で終わってしまいました、しかしこれまで長きにわたり経営してこれたのも、お客様をはじめ関係各位の皆様のおかげであると感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

創業120周年を節目として、新たなビジョンを掲げました。

「Growing×Glowing~持続可能な暮らしを育む企業~」、つまり「建築で地域・社会を変え持続可能な暮らしを育む企業」と定め、これからの企業像の達成に向け、取り組んでいきます。この取り組みは、SDGsの達成にもつながるものと考えています。

昨年は、公式YouTubeチャンネルを開設し、工事の概要や日の出組の取り組みなど、初めて建築に携わる方でもわかりやすいように、工事の手順や工事方法について動画で詳しく説明しています。これまで、ホームページやブログ、SNSも活用してきましたが、 動画を通じてより日の出組に興味を持っていただけるとありがたいです。

現在、日の出組ではよりお客様に安心してお声がけいただくために、非接触型サービスの構築に力を入れています。

Web上でお客様のご希望に合わせたプランをご提案するWeb見積もりやzoomを用いて簡単にご相談が可能なオンライン商談、LINEで気軽に日の出組コンテンツを利用できるLINE公式 アカウントを取り入れようと考えています。

お客様満足度の向上を目指し、日の出組に頼んでよかったと思える安心感、そして「迅速な対応」を充実させます。

最後になりますが、私たち日の出組は、環境や社会に配慮し、人、企業、地域全体が持続的に発展していく取り組みを積極的に行い、よりお客様の立場に立った家づくり・モノづくりが出来るよう、社員一丸となり誠実に取り組んでまいります。

今後とも、温かいご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願いいたします。

ご挨拶動画はこちらからご覧いただけます