大東市T様邸 定期点検

本日、2015年にお引渡しを致しましたT様邸の5年目の定期点検にお伺いさせて

頂きました。

外部の会所確認(油汚れ等による詰りがないか点検)、キッチンや洗面化粧台等

の排水管からの水漏れ確認を行いました。

床下の確認も行いました。

内部建具の戸当たりの調子が悪くマグネットがうまく作動していない箇所があり

ましたので、調整するとうまく作動するようになりホッとしました。

お施主様からは、引渡し当初はリビングに階段があるため、話声や物音が2階

へよく聞こえるのではと不安だったけど、不安はすぐに解消され、快適に生活し

ています。と喜んで頂きました。又、玄関が北側で、光の差し込みがあまりない

ことから天井にアクリル板を取付、ガラス瓦を設置し屋根から玄関へ光が入るよ

うに工夫しましたところ、玄関がとても明るく、いい感じです。と喜んで頂きま

した。